1. HOME
  2. お知らせ
  3. 第60回クリスマス音楽会 メサイア

NEWS

お知らせ

行事

第60回クリスマス音楽会 メサイア

12月19日(月)14:00から、よこすか芸術劇場にて第60回のメサイア音楽会が開催されました。ヘンデルの「メサイア」を高校聖歌隊とbless(聖歌隊卒業生及び学院関係者)が歌います。1963年より行われている伝統行事で、高校1年生は総合的な探求の時間の一環として出席しました。

一昨年のメサイア公演は、1963年の第1回のメサイア公演以来初めての中止でした。昨年は一般公開はできませんでしたが(出演した聖歌隊の保護者のみ鑑賞)、生徒は座席を一席あけて着席し、5階までの全座席を使用して実施する事ができました。今年は、保護者・卒業生・在校生に限っての限定公開ですが、より多くのお客様を迎えての公演となりました。感染症対策の為、座席番号・お名前・連絡先などを記入いただく参加票の提出をお願いしました。ご協力に感謝致します。

今年もまた、素晴らしい演奏会でした。1年生にとっては探求のテーマ「キリスト教理解」にそって、4月から学んできましたが、このメサイア公演への参加を通して体験的にキリスト教理解を深める時となりました。クリスマスの喜びを共に分かち合うことができればと思います。

最新記事